かえる島絵馬祈願を行いました!

皆さんこんにちは。香美町香住観光協会事務局です。香住の一大イベント香住ふるさとまつり、天候が悪く観光協会にも多数の問い合わせが入り開催が心配されておりましたが、何とか小雨程度で無事に終わりました。ホッとしたのもつかの間、翌日には今子浦海水浴場で観光協会主催でイベントを行いました。

 

21日も天候がパッとせず、子ども達が集まるかどうか心配しておりましたが、無料の絵馬と宝探しの参加が出来る9時からの受付は開始から途絶えることなく定員50名をすぐにむかえました。

10時から神事を執り行い、その後昨年絵馬を一枚一枚丁寧に神主さんに焼納して頂きました。

その後、50名の方に渡した新しい絵馬それぞれに願いを書いて頂き、かえる島を望む高台にある柱に祈願しました。

宝探しは砂山と氷の山の中に隠した石を探し出し、景品と交換します。香住で獲れた白イカやワカメ、地酒の香住鶴なども準備させて頂きました。

その後は、希望者のみでカヤック体験を行いました。天候で波も心配でしたが、当日はベタ凪。絶好のカヤック日よりで参加者も満足されたようでした。

また、来年も開催予定にしておりますので、香住ふるさとまつりの翌日は今子浦海水浴場へお越し下さいませ!

次は8月2日(金)三田浜海水浴場にてジオパーク・魚と元気っ子を開催いたします。詳細は下記ホームページをチェックしてみてください。

香美町香住観光協会ホームページはこちら

香美町香住観光協会Twitter

フォローお待ちしてます

香美町香住観光協会Instargram

もフォローよろしくお願いします!