かすみ海上GEO TAXI

皆さんこんにちは。香美町香住観光協会事務局です。今もっとも当観光協会へのお問い合わせが多いのが、こちらです!!

かすみ海上GEOTAXI

かすみ海上GEO TAXIとは??

ユネスコ世界ジオパークに認定されている山陰海岸国立公園の中心地、香住海岸の絶景スポットを小型船で巡る「海の観光遊覧」です。小型船で巡りますので、フェリー等の大型船では近付くことも難しい洞門に入ることができ、自然の神秘をさらに間近で感じることができます。
地元漁師も自信をもってお勧めする山陰随一の素晴らしい絶景を、5名の船長が味のあるガイドで心ゆくまでご案内致します!
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

以前、香住には山陰海岸の観光名物、三姉妹船長でおなじみだった「遊覧船かすみ丸」が営業されておりましたが、2016年11月に営業を終了され、その後、香住エリアには山陰海岸を海から観る手段が無くなったので、香住の海の素晴らしさを伝えたい気持ちで地元の漁師さん達が立ち上がり、事業の届け出をされかすみ海上GEOタクシー協同組合を作られました。

先日、香住観光協会スタッフも試乗会に参加!!各社テレビ局、新聞社などにも集まって頂き、大々的に取り上げられました。

動画や写真もたくさんあるのですが、あまりたくさん紹介してしまうと感動が薄れてしまう恐れがあるのでほどほどにしておきますが、本当に見るべきですよ!!間違いなく香美町香住観光協会一押しです!!!

令和元年5月1日より運行され、下記HP予約もすでに受付中です。まだゴールデンウィークでも4/19現在、空きはあるようですので早めにチェックしてみて下さいね!天候により運休の恐れがあります。ゴールデンウィークは天候に恵まれますように。。

かすみ海上GEO TAXI

お問い合わせ窓口 : 岡見亭 090-9699-6076

香美町香住観光協会HP 

香美町香住観光協会公式Twitter フォローお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください