京都アニメーション様での事件について

2019年7月18日に発生した株式会社京都アニメーション様での事件、香美町香住観光協会でも大変な衝撃を受けております。

犠牲になられた方々、そのご遺族の皆さま方に謹んでお悔やみを申し上げると共に、心からご冥福をお祈り申し上げます。また、怪我をされた皆さま方の一日でも早い回復をお祈り致しております。

アニメ版「AIR」のオープニングで香住天文台、本編では漁港、校舎裏の堤防、街並みなど非常に似た風景を採用して頂き、2005年の発表以来14年たった今でも多くのファンの方に聖地巡礼として香住に訪れて頂いております。京都アニメーション様は香美町香住の観光に大きな影響を与えて頂きました。

この度、支援金受付口座開設が報道各社より発表がございました。香美町香住観光協会で少しでも応援させていただきたいと存じます。

最後になりますが、関係者皆さまの一日も早く元の生活にお戻りになれるようお祈り申し上げます。



香美町香住観光協会事務局に支援金箱を設置しております。どうぞ皆さま宜しくお願い致します。

観光協会に舞台となった場所を記した「AIR」マップございますのでお気軽にお声をお掛け下さいませ。また香住区内にはご有志で作って頂いた「AIR」の飛び出し坊やが6カ所設置してあります。

https://twitter.com/kasumi_kanko/status/1125609311990734850

香美町香住観光協会ホームページはこちら

香美町香住観光協会Twitter

フォローお待ちしてます

香美町香住観光協会Instargram

もフォローよろしくお願いします!

One Reply to “京都アニメーション様での事件について”

コメントは受け付けていません。