本年度のかにまつりについて

皆さんこんにちは。香美町香住観光協会事務局です。

 

10月も中旬になり朝晩は冷え込みが強く季節も秋から冬に変わろうとしてますね。香住では関西ではここだけの9月1日に香住ガニ(ベニズワイガニ)が解禁、11月6日には松葉がに(ズワイガニ)が解禁されいよいよ本格的にオンシーズンに突入です。

 

さて、今日は本年度(2020年~2021年)の香住エリアで開催している、「かにまつり」についてお話をします。(昨年の様子です)

 

例年ですと、香美町では、3回の「かにまつり」を開催する予定でした。

① 9月19日 第12回香住ガニまつり(香住漁港)

②11月15日 第38回香住松葉がにまつり(香住漁港)

③ 2月 吉日 第20回かすみ・かに感謝祭(柴山漁港)

 

しかし、現在の社会情勢を踏まえ、ご来場の皆さま、スタッフ、地域住民の安全を考えた結果、すべて開催中止となりました。

 

毎年イベント開催を心待ちにしていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

「かにまつり」は中止となってしまいましたが、「かに」は例年通り水揚げがされます!今年はGoToトラベルキャンペーンが2021年1月末(予定)まで実施されますので、お得に泊まっていただけますよ。香住へのお越しお待ちしております。

 


香美町香住観光協会ホームページこちら

香美町香住観光協会Twitter

フォローお待ちしてます

香美町香住観光協会Instargram

もフォローよろしくお願いします!