香美町香住観光協会です

皆さんはじめまして!

このたび新しくブログ開設いたしました。香美町香住観光協会事務局と申します。不慣れですが、少しずつ更新できればと思っております。これから宜しくお願い致します。

ここは兵庫県は北部、香美町からお届けしていきます。

え!?香美町??どこ??

皆さん知らないですよね~!!

まずは香美町の場所から御案内させて頂きます。

そうなんです!神戸や大阪より鳥取の方がはるかに近い、日本海に面した山陰エリアにあるんです。その香美町は大きく分けて3つのエリア(香住(かすみ)・村岡(むらおか)・小代(おじろ))に分かれております。

当観光協会がある、香住区。香美町の一番北側にあります!

一番有名なのは、、、やっぱり「カニ」ですよね!

 

関西の方なら「松葉がに」聞いたことありますよね??              そう、カニの町「香住」ってイメージですよね。冬にカニを香住へ食べに行くって感じで、他にイメージ湧かないですよね。。

香美町ってすごく魅力的な町なんです!海に山、里と自然と資源がいっぱいなんです!

日本海の絶景を眺められる高さ41メートル「余部橋梁」(香美町香住区)や日本の棚田百選の「うへ山」の棚田(香美町小代区)などなどいっぱいあるのです♪少しずつになりますが、香美町の魅力をお伝えしていきますね。

香美町香住観光協会HP

香美町香住観光協会Twitter

↑↑公式ページになります。

Twitterフォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください