8月2日(金)ジオパーク・魚と元気っ子 開催☆

皆さんこんにちは。香美町香住観光協会事務局です。近畿地方も梅雨明けの発表があり、いよいよ夏本番を迎えます。先日行われた香住ふるさとまつりも何とか雨での中止は回避し、花火大会も無事終わることが出来ました。

さて、もうすぐ8月に入ります。当観光協会では8月2日(金)に三田浜海水浴場にて「ジオパーク・魚と元気っ子」と言うイベントを実施致します。私が子どもの頃からやっているイベントなのですが、1回も行った記憶がなく初参加なので密かに楽しみにしております。

どんなイベントなの?と言う方がほとんどだと思われますので簡単イベント詳細をご紹介致します。


◎8月2日(金)ジオパーク・魚と元気っ子

日時:令和元年8月2日(金)午後1時
受付は12時からになります

場所:三田浜海水浴場

参加資格:小学生以下のお子さま
(ただし保護者同伴)

参加方法:当日現地集合(先着120名

参加費:無料

但し、三田浜海水浴場駐車料金1台1,000円が別途必要

内容:
①地引網
みんなで力を合わせて地引網を引こう。どんな魚がとれるかはお楽しみ。

昨年、一昨年は大漁でとんでもない量が獲れました!!

今年も大漁になればいいですね!

 

②宝さがし大会
氷の中や砂山から景品引換の石をさがそう☆

地引網は香住に住んでいても経験することが無いので、お子様にとっても親御さんにとっても非日常な事。夏休みの良い思い出になると思いますよ。

週間天気予報が7月25日現在まだ出ていないので分かりませんが、しばらく晴れが続き暑い日になると言われてましたので当日は大丈夫ではないかと思います。。最近イベントの度に天気が悪いので不安にはなります(笑)

当日、三田浜海水浴場で皆さまのお越しをお待ちしております。

 

香美町香住観光協会ホームページはこちら

香美町香住観光協会Twitter

フォローお待ちしてます

香美町香住観光協会Instargram

もフォローよろしくお願いします!